2018年6月12日火曜日

6月9日(土) 運動会

一週間前から雨の心配がありましたが晴天の中、運動会を行いました。スローガンの通り、赤白最後まであきらめず、力を合わせて頑張りました。




初めての運動会だった1年生はキラキラ笑顔でダンスをすることができました。




2年生はフラフープを持ち、小さな体を大きく動かしてダンスをしました。




3年生はエイサー。自作の太鼓を力強く鳴らし、声を張り上げて演技しました。




4年生は棒体操。一つの棒をグループになって持ち、それを駆使していろいろな技に挑戦しました。




5年生は伝統のソーラン節に挑みました。テーマを意識して、独特の動きをシンクロさせて表現しました。




6年生は「自然の美しさ、人のつながり」をイメージして表現運動をしました。最後には大技を披露し、観客の皆様から大きな拍手をいただくことができました。




御参観いただいた保護者、地域の皆様、たくさんの温かい応援やご協力をありがとうございました。