2017年9月15日金曜日

とうぶ移動教室3日目

今日はいよいよハイキングです。朝食を済ませ、お弁当を受け取り、いざ出発です。
宿舎からバスで地蔵峠まで移動し、湯ノ丸山の山頂(2102m)を目指して歩き始めます。子ども達は慣れない山道に苦労しながらも声を掛け合いながら力強く登っていきました。生い茂る木々の中を歩くこと1時間半、ようやく山頂が見えました。
全員が揃って登りきった山頂からの眺望は素晴らしく、お弁当の味も格別でした。しばらくの休憩の後、再び声を掛け合い下山しました。
そして、最後の夜はナイトハイクです。ランタンの灯りをたよりに宿舎の周りを歩き、思い出深い時間を過ごしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿