2016年5月5日木曜日

5月5日 こどもの日イベント

本日、5月5日はこどもの日です。
本校の学区域の町会である「蒲田東口町会」の皆さんが、子供たちのために毎年イベントをしてくださっています。
目の前を流れる呑川にも「こいのぼり」を飾っていただき、さわやかな陽気の中、気持ちよさそうに泳ぐ姿が見られます。
子供たちは、町会の方に新聞紙で作る兜の折り方を習ったり、体育館でバルーンアートや昔遊びの羽子板やベーゴマなどで楽しんだりしています。
兜を作った子にはお土産で柏餅ももらえてとても嬉しそうでした。

本日のイベントは15時まで開催しています。

先日の全校朝会では、校長先生が子供たちに「休日の由来」についてお話ししました。
5月5日は「こどもの日」。ぜひこの日ならではの楽しい日を過ごしてほしいと思います。