2016年1月18日月曜日

12月11日(金) 5年生 社会科見学


社会科「わたしたちの生活と工業生産」の学習のまとめとして、日産自動車追浜工場、森永製菓鶴見工場を見学してきました。

日産自動車では、大きなスクリーンで詳しい作業の映像を見てから、実際の作業ラインを見学しました。「安全な車をミスのないようつくるために、どのような工夫がされているか」という視点で見学しました。

森永製菓工場では、生産ラインを見てお菓子がどのように作られているかを学びました。また、お菓子の試食もさせていただきました。

実際に目の前で生産する過程を見ることで、日本の工業生産に従事する人たちの努力や工夫を学びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿